夫が仕事で異動するかもって話が急に出て、今住んでるとこから(都会から離れる形で)電車で30分ほど田舎の方へ引っ越すかもしれないことになった。
引っ越し候補の駅周辺をネットの地図で見てみると、一応ショッピングモールはあるけど、今住んでる駅みたいな充実した駅ビルやデパートは無い。
最寄り駅にカルディも無ければ無印も無いしユニクロもないじゃん・・・
私の大好きな服屋のGLOBAL WORKもないよ・・・
でも、隣駅まで行けばカルディ以外はある、なんとかなる。
隣駅にはスタバもある(めったに利用しないけど)。
まぁ徒歩圏内にスーパーがあれば生活はできる。
しかし。
今より不便な田舎の方面に引っ越すと思ったら、急に今いる環境がめちゃくちゃキラキラして見えてきた。
なんて素晴らしい駅なんだろう。
オンラインストアを利用しなくてもカルディと無印とユニクロが徒歩ですぐ行ける場所にある!!!
カルディオンラインは6500円くらい買わないと送料無料にならないんだよ・・・
可愛いカフェもあるし、もうすぐできる商業施設もいろいろお店が入るみたいでワクワク!!
なんて素晴らしい駅なんだろう、都心まで遠くないし、何も不自由ないじゃん、なんで引っ越す段階に来て、この駅の素晴らしさに気がついたんだろう。
そんなふうに感じていました。
まじで、駅周辺がキラキラして見えた。
こんなのこの駅に3年住んで初めてのこと。
駅周辺を歩いている地元住民の人々を羨ましく感じた。
そして後日、結局「まだしばらく(少なくとも1年は)引っ越さない」ことが決まったのでした。
・・・駅でさえ、失うとなったらこんなにキラキラして見えるとは!!!
これは、昔大好きだった彼氏に振られた時、彼がめちゃくちゃかっこよく見えたことに似ている←
失うときに初めて、忘れていた見逃していた素晴らしさに気がつく。
享受して当たり前のことなんてない。
こんなことになるべくならないよう、夫が私に普段してくれている事のありがたさをもっと感じようと思ったのでした(笑)。
健康もそうだし、親や家族の存在もそうだね・・・